EGweb.TV

“女を求めるは男の本能”
欲望を追求し続ける男性向けWebマガジン。
マルチなR-18ネタを年中無休でお届けしています。

ヤフオクに出品された、驚きの「1日デート権」…法的な問題はあるのか?

オススメ特集記事

【調査報告】“イマドキJD”と簡単に出会う方法が判明wwwww
“イマドキJD”と簡単に出会う方法とは!?(バナー)
『公式メルマガ登録』バナー
ヤフオクに出品された、驚きの「1日デート権」…法的な問題はあるのか?

 既にご存知の方も居るかもしれませんが、今回のニュース記事は元ネタの解説から。

私があなたの心の隙間をお埋めします


 先月19日、日本最大級のネットオークションサイト『ヤフオク!』に衝撃の商品が出品され、話題を集めました。
 それは、静岡県在住(と思われる)女性が出品した「1日デート権(冒頭の画像)」です。
 こんな素晴らしいネタ面白い話があったとは…完全に見落としてましたorz

 1日デート権の開始価格は6万円、即決価格は10万円という非常に強気な設定。
「商品説明」には、以下の内容が記載されていました。

私があなたの心の隙間をお埋めします。

24才 独身 趣味はゲームとベースと園芸
話すことが大好きです。

◎ひとりでさみしい方
◎遊び相手が欲しい方
◎大阪弁で癒されたい方
◎話し相手の欲しい方
◎行きたいけどひとりで行けない気になスポットのある方
◎悩み相談をしたい方
◎日々の愚痴を誰かにぶつけたい方

どうぞ宜しくお願い致します。

ニコルといいます。
ロシアのクォーターです。
どうぞニコちゃんとお呼びください。

袋井市愛野駅からです。
そこからの交通費を送料としてください。


 当該オークションは約3時間半後に出品が取り消されましたが、その時点で入札はゼロ。
 まぁ当然と言えば当然ですし、女性のルックス(後ほど公開します)にもよりますが…さすがに高すぎるだろwww

 以下、「福村武雄」弁護士の見解です。

「デート権」の販売に法的な問題はあるのか?


2015年11月15日 10時46分

●デート代金が「性交渉」の対価なのかがポイント

18歳以上の本人が『デート権』を販売する行為自体について、直接規制する法律は存在しないと思います。

ただし、デート代金が実質的に性交渉の対価であれば、売春防止法に抵触する可能性があります。単純売春には罰則がありませんが、禁止されていることに違いはありません」(中略)

「また、東京都には『デートクラブ営業などの規制に関する条例』がありますので、性交渉を伴わなくても、当事者以外が『デート権』を出品して対価を得る行為は、この条例に抵触する可能性があると思われます。」(中略)

「このような『デート権』については、実際に落札した場合、デート当日に誰も来ない、もしくはオークションで提示された写真とまったく異なる人物が来るなど、詐欺の温床になる危険性も含んでいます

【出典:弁護士ドットコムニュース

開始6万、即決10万で出品するくらいだから、かなり自信があるんだろうな・・・
いざ、ご尊顔を拝すお!
ヤる夫(笑顔)






1日デート権「ニコル」1 1日デート権「ニコル」2 1日デート権「ニコル」3









ニ・・・ニコちゃん・・・
ヤる夫(酔いつぶれ)
「デート権」の販売自体は合法なのか
しかし、福村弁護士も触れていたが、実際に落札されたらどうなっていたのかが個人的に気になるな・・・
いずれにしろ、ネット上で知り合った相手に金を渡す時は、細心の注意を払うようにしてくれ
ヤらない夫

総務省の調査で「会える確率35.8%」新型出会いSNSとは・・
エンタメであいジャーナル

4.5 rating

この記事の著者

職業:R-18ブロガー【EGweb】運営者江川
『役に立つ記事の提供』がモットーのR-18案件専門ブロガー。
月間120万PVの男性向けWebマガジン、【EGweb】を運営しています。

コメントする(承認制です)

*

Facebookでコメントする

Return Top