EGweb.TV

“女を求めるは男の本能”
欲望を追求し続ける男性向けWebマガジン。
マルチなR-18ネタを年中無休でお届けしています。

【コラム】女性専用車両は全国に82路線、「男性専用」が存在しない理由とは?

オススメ特集記事

【緊急特集】オイシすぎる“タダフーゾク”の実態
オイシすぎる“タダフーゾク”の実態(バナー)
『公式メルマガ登録』バナー
【コラム】女性専用車両は全国に82路線、「男性専用」が存在しない理由とは?

【出典:現代の風景 - 随想 吉祥寺の森から

 完徹状態の中、眠気覚ましにニュースを更新。ウチのブログの趣旨とはちょっと違うけど…大目に見てねw

2015年10月13日

 深刻な痴漢の被害を防ごうと導入された女性専用車両。今では、全国31事業者の82路線で導入されています。ところが、男性車両ができたという話はいまだに聞いたことがありません。(中略)

ニーズがないから?

 大阪市営地下鉄では、2008年2月、御堂筋線で女性が痴漢の被害を訴え、男性会社員が逮捕されました。しかし、後にこの訴えが虚偽だったことが判明します。

 市交通局総務課の担当者は「公共の乗り物なので本来は専用車両を設けるのは望ましくないが、痴漢件数が多いので被害を減らすために女性専用車両を導入した」と説明。(中略)

 JR西日本広報部の担当者は「痴漢に間違われるのはまれなケース。男性専用車両を求める声は多い状況にない」。別の鉄道会社の広報担当者は「男性専用車両はむさ苦しくて、乗りたくない人が多いのでは」と言います。(中略)

 男性専用車両はなぜないのか。理由は、鉄道会社側が「ニーズがないから」と判断しているのが理由のようです。

【出典:withnews(ウィズニュース)

女性専用車両が来ても堂々と乗ってしまう俺は悪なのか?
ヤる夫(公園のベンチ)
誤解されがちだが、女性専用車両はあくまでも「乗車客の理解と協力のもとに成り立っている」から、法的に禁止されているわけじゃなく、男性客が乗車しても全く問題は無いんだ
つまり「優先席」のような物だな

ただし、女性客から白い目で見られたり、自意識過剰な女と口論になるケースもあるから気を付けた方がいい
ヤらない夫(下向き) ちなみにかなり古い画像だが、女性客の感想はこんな感じだ
「女性専用車両」利用客の感想









ヤる夫(コロンビア・鏡を見ろ)

総務省の調査で「会える確率35.8%」新型出会いSNSとは・・
エンタメであいジャーナル

3.0 rating

この記事の著者

職業:R-18ブロガー【EGweb】運営者江川
『役に立つ記事の提供』がモットーのR-18案件専門ブロガー。
月間120万PVの男性向けWebマガジン、【EGweb】を運営しています。

コメントする(承認制です)

*

Facebookでコメントする

Return Top