EGweb.TV

“女を求めるは男の本能”
欲望を追求し続ける男性向けWebマガジン。
マルチなR-18ネタを年中無休でお届けしています。

僕は出会いの数を増やしたい!趣味でつながる恋活アプリ、『タップル誕生』に登録してみた話

オススメ特集記事

【調査報告】“イマドキJD”と簡単に出会う方法が判明wwwww
“イマドキJD”と簡単に出会う方法とは!?(バナー)
『公式メルマガ登録』バナー
僕は出会いの数を増やしたい!趣味でつながる恋活アプリ、『タップル誕生』に登録してみた話

ライターかえるくん東京オリンピックを救う

 僕は離婚した。44歳だ。
 これから“自由恋愛マーケット”で勝負していかなければならない。

 40代にとって、恋愛市場は厳しい戦場だ。
 だからこそ、40代男性は劣化したフィジカル的なスペックを補うべく、戦略的な手合いが求められる。

恋愛は「打率」ではなく、「1本のクリーンヒット」を打つ競技


 戦略的な手合いと同時に、打席数を増やす必要もある。
 いかんせん40代は打率が悪いのだ。

 でも、恋愛は打率を競う競技ではない。1本のクリーンヒットを打てればいいのだ。
 しかも実際の野球とは違い、本人が望むなら何打席でもバッターボックスに立てる。

 99打席でヒットが生まれなくても、諦めちゃ駄目だ。
 100打席目にバットにボールが当たれば、それで勝利なのだから。

 そして、夜はクライマックスシリーズに突入する。
 夜のMVPとお菓子のホームラン王は僕の物なのだ!

野球  ホームラン王になる為には、“出会いエンジン”をフルスロットルで回転させなければならない。
 イベント、手紙ルーティン、ストリートナンパ、バーでのナンパ、ネットのマッチングアプリの活用。

 僕は最近、マッチングアプリを始めた。
 出会い系。かっこよく言うと、「オンライン・ディーティング・サービス」だ。

サイバーエージェントのアプリなら最強かもしれない!


 僕が始めたのは、『Tinder(ティンダー)』だ。
 でも、あるルートから、サイバーエージェントが運営する『タップル誕生』が良いとの噂を聞いた。
 その時、僕は思ったんだ。『確かにサイバーエージェントのアプリなら最強かもしれない!』と。

 サイバーエージェントには、「アメーバ会員」という資産がある。
 そして、アメーバブログやアメーバピグをやっている女の子は、一般的にITリテラシーが高くないだろう。スマホしか無い女の子も沢山いるし、Facebookのアカウントを持っていない子も多そうだ。

 つまり、『pairs(ペアーズ)』や『Omiai(オミアイ)』に登録していない女の子たちが、膨大に生息する大海がアメーバではないのだろうか。
 これはブルーオーシャンだ。レッドオーシャンの血で血を洗う戦いは、40代には厳しい。「勝ちやすい土俵で勝つ」のが、大人の戦略だ。

 そして、僕はタップル誕生に入会してみる事にした。

この時に気付くべきだった。僕が大いなるミスをしている事に


 さぁ、早速やってみよう。

『タップル誕生』Facebook認証  お、Facebook認証なのね!!!
 これならFacebook友達が非表示だから、安心だわー…。

 管理画面を進んで行く。生年月日を自由に入力可能らしい。

『タップル誕生』年齢詐称  なんと、年齢も詐称できるじゃないか!!!40代には嬉しい機能だ。

『タップル誕生』女性会員  おー、可愛い子多いじゃん!!

 僕は「いいかも!」ボタンを連打し、女の子からの返信(マッチング)をワクワクしながら待っていた。
 でも、この時に気付くべきだったんだ。僕が大いなるミスをしている事に。

●●さん。(笑)たっぷるやってるでしょ


『タップル誕生』の返信メッセージが来る前に、僕のLINEが鳴った。
 画面を開くと、僕の女友達からだ。そのメッセージを読んで、僕はドン引きした……。





「LINEトーク」女友達1






 えー、なんでバレたの!!???
 だってFacebook認証だから、この子(リア友であり、Facebookでも繋がっている)にはバレないはずだろー?????


「LINEトーク」女友達2  僕はネットで、改めてタップル誕生のサービス概要を調べてみた。
 そして理解した。タップル誕生は、Facebook認証ではなかった(Facebook上の異性の友達にガンガン露出される)事に。

 最初の会員登録画面にて、僕はFacebookアカウントで登録した。でも、あれは単に登録フォームへの入力を簡略化する為のものだったのだ。
 もう1つの油断は、『まさかこのご時世にFacebook認証じゃないアプリなんてあり得ない!』と思ってしまった事である…。

『タップル誕生』は、社会人にとってはクソアプリ


『タップル誕生』の運営会社は、前述の通りサイバーエージェントだ。
 サイバーエージェントの技術力を持ってすれば、アプリへの「Facebook認証」の実装など朝飯前だろう。

 でも、彼らはこう考えたに違いない。

アメーバに居るITリテラシーの低い人たちに、Facebook認証のハードルは越えられない
アメーバの女性たちを会員にしなければ、タップル誕生は競合サービスには勝てない
 サイバーエージェントは、こういう結論を出したのだ。もちろん勝手な推測だ。

 ま、儲かるならいいんじゃね?
 多少“顔バレ”とかでクレームが来ても、金になるならいいんじゃね????

 あえて言おう。
 社会人など、一般生活を普通に送る常識人としては…










タップル誕生は、クソでファックなマッチングアプリであると!!!

最後に

 僕は即座に『タップル誕生』を退会した。
 今回の教訓。マッチングアプリの選定はなかなか難しい。
 僕は当面『Tinder』一択で、ネットの出会いを模索していこう。

【調査報告】“イマドキJD”と簡単に出会う方法が判明wwwww
“イマドキJD”と簡単に出会う方法とは!?(バナー)

4.0 rating

この記事の著者

職業:広告プランナー恋愛工学生40代日本代表かえるくん東京オリンピックを救う
40歳を越え、離婚をした婚活男子(オッサン)。
40代・恋愛工学生日本代表(※自称)。
恋愛本&ナンパ本評論家。

コメントする(承認制です)

*

Facebookでコメントする

Return Top