EGweb.TV

“女を求めるは男の本能”
欲望を追求し続ける男性向けWebマガジン。
マルチなR-18ネタを年中無休でお届けしています。

新宿歌舞伎町に“巨大アイドル劇場”がオープン!「さくらシンデレラ」の新聖地、『東京アイドルステージ』体験レポート

オススメ特集記事

【調査報告】“イマドキJD”と簡単に出会う方法が判明wwwww
“イマドキJD”と簡単に出会う方法とは!?(バナー)
『公式メルマガ登録』バナー
新宿歌舞伎町に“巨大アイドル劇場”がオープン!「さくらシンデレラ」の新聖地、『東京アイドルステージ』体験レポート

【出典:IDOL STAGE

ライター癒しのリフレ*管理人

 皆様初めまして、新ライターの「癒しのリフレ*管理人」と申します。
 普段は個人ブログの『癒しのリフレ*』にて、主に都内のリフレ店舗の体験談と最新情報を扱っております。よろしくお願い致します!

運営ブログ癒しのリフレ*

 今回は夜の街…新宿歌舞伎町に新規オープンした“アイドル劇場”をレポートします!

名古屋を中心に活動する、「さくらシンデレラ」の最新鋭拠点


新宿の繁華街
 日本一の歓楽街、新宿歌舞伎町。様々な風俗店が軒を連ねるこの街に、今年の4月30日、“アイドル劇場”が誕生した。
 その名は『東京アイドルステージ』だ。

『東京アイドルステージ』宣伝ポスター JR新宿駅を出て歌舞伎町方面に歩くと、「ドン・キホーテ」が見えてくる。そのドン・キホーテが入居するビルの5階に、東京アイドルステージが存在する。
 同劇場は、名古屋を本拠地として活動する、人気急上昇中の「さくらシンデレラ」の最新鋭拠点だ。

 同グループは2014年10月に活動を開始。
 先月5日に発売されたセカンドシングル、「未来プロローグ」はウィークリー1.1万枚を売り上げ、オリコン週間ランキング9位を達成している。


 まさに今、発展途上段階のアイドルグループなのだ。

 東京アイドルステージのカフェには、さくらシンデレラの現役メンバーが働いており、アイドルの王道とも言える「黒髪清楚系」の女の子しか在籍していない。
 現在の正規メンバーは19名程。現役高校生ながらアイドル活動を行っている女の子も居るようだ。

料金体系は時間制、最新設備を備えたステージ上の公演は必見


 ドンキ・ホーテの周囲では、よくメンバーがビラ配りをしている事が多い為、すぐに分かるだろう。
 早速エレベーターに乗り込み、5階へ向かう。

『東京アイドルステージ』入り口
 扉を開くと、白を基調とした『東京アイドルステージ』の入り口が見えた。
 入店すると、都庁やJR新宿駅などのパノラマを一望できるガラス窓が広がる。それは非常に迫力があり、驚かされた。
 300平方メートル程の空間内に設置されているステージも、かなり大きい。新宿の一等地に巨大な劇場…一般的なアイドルグループにしては豪華すぎる印象だ。
 
 席に着くと、メンバーの子が親切にシステムを説明してくれた。

『東京アイドルステージ』料金表
 東京アイドルステージの料金体系は、「ドリンク+チェキ」の時間制コースとなっている。
 例えば70分コースの場合、ドリンク2杯(ビールorソフトドリンク)と、好きなアイドルとのチェキを1枚撮影できる。チェキは「2ショット」と「ピンショット」の2種類から選べ、その場で簡単な絵も描いてくれる。
「地下アイドル(小規模なライブを中心に活動するアイドル)」の現場と似ているが、このチェキの時間は完全にマンツーマンで話せる為、気に入ったメンバーが居たら指名をするのがオススメだ。

 また、平日は19時頃と21時頃の2回、土日祝日は夕方を含めた3回のステージ公演(公開収録)を観賞できる。生歌はもちろん、最新設備を備えたステージはスモーク等の演出がなされ、非常に臨場感があった。
 公演以外の時間は、自分が座っている場所に女の子が来る事もあり、退屈はしないだろう。1日に平均10人以上のメンバーが出勤する為、時間帯によってはゆっくりと会話を楽しめるかもしれない。

アイドル故に美少女が多く、メイド喫茶上がりのメンバーも


『東京アイドルステージ』で活躍する「さくらシンデレラ」のメンバーは、現役高校生から20代前半の子が多い。
 そして何より素晴らしいのは…「清楚系美少女しか居ない!」という事だ。
 同グループの最新情報は、主に公式Twitterにて配信されているのだが、メンバーの子の自撮りには非常に癒されている。

公式Twitterさくらシンデレラ

 清楚で高身長かつ大人っぽい…俗に言う「お嬢様系」がタイプの私からすれば、さくらシンデレラに所属する女の子の中では、「水樹みく」ちゃん、「美和花樺(みわはるか)」ちゃん、「西野結菜」ちゃん、「橘こはるちゃん」が気になった。
 この4人の美少女っぷりは格別なのだ!全員が清楚系かつ高身長で、まるで「モデル」と言っても差し支えない容姿である。

 また、メンバーの中には、過去に秋葉原の某メイド喫茶で働いていた女の子も居ると聞く。

総括


 今回訪れた『東京アイドルステージ』は、オープンしてまだ間もない。その為、入場者数も店舗の規模に対してかなり少ない。

 ドン・キホーテにあるアイドル劇場と聞くと、2005年に誕生した秋葉原の「AKB48劇場」を連想するだろう。
 私自身も、2006年の初春頃にAKB48劇場に足を運んでいた1人である。今では信じられないが、当時の同劇場に出入りする客は、お世辞にも多いとは言えなかった。

 正統派アイドルグループ、「さくらシンデレラ」の活動拠点である東京アイドルステージは、AKB48劇場時代の「あの頃」を感じさせる懐かしさと、発展途上段階のアイドル達の軌跡を体験できる貴重な劇場だ。

 新宿歌舞伎町も再開発が進み、以前よりも若年層や外国人観光客が集まりやすい場所に変化している。
 東京アイドルステージは新宿…いや、日本を代表する“アイドルの新聖地”となるのだろうか。そのシンデレラストーリーを目撃するのは、あなた自身かもしれない。

実際に店舗を利用した方へ、アンケートにご協力下さい

『東京アイドルステージ』の総合評価は?

投票結果を見る

Loading ... Loading ...

4.5 rating

コメント&トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 4 )

コメントはまだありません。

  1. 【寄贈】新宿歌舞伎町に“巨大アイドル劇場”がオープン!「さくらシンデレラ」の新聖地、『東京アイドルステージ』体験レポート | 癒しのリフレ*

    […] 続きは『EGweb』へ […]

  2. […] ・新宿歌舞伎町に“巨大アイドル劇場”がオープン!「さくらシンデレラ」の新聖地、『東京アイドルステージ』体験レポート […]

  3. 名古屋発!現役アイドル『さくらシンデレラ』に会える...!『新宿アイドルステージ』体験レポート! | 癒しのリフレ*

    […] 続きは『EGweb』へ […]

コメントする(承認制です)

*

Facebookでコメントする

Return Top